あなたの歯のお悩みを相談してください。私たちと一緒に解決しましょう。

  • HOME >
  • お知らせ

お知らせ

むし歯予防デー「学童歯みがき大会」

2013/06/30

6月4日はむし歯予防デーでしたね。

歯科関係者にとって6月は特別な月ですが、皆さんはどれくらい意識されているでしょうか?

 

今年のむし歯予防デーは校医をしている「県立はばたき特別支援学校」で「学童歯みがき大会」に参加しました。

これは日本全国47都道府県の小学校、さらに香港、ベトナムなど一部アジアの小学校も加わり、

約900校、5万4千人が参加しているライオン株式会社等が主催のイベントです。

今回が第70回だそうで、インターネット同時配信で行われました。

 

はばたき特別支援学校では、5年生、6年生が参加しましたが、スクリーンを見ながら全国の小学生と一緒にクイズをしたり、楽しく学ぶことができていました。

後半にはブラッシングを実際にやってみるところがあり、そこでは私も個別に指導にあたらせいただきました。

またネット配信終了後に、ステージではばたき特別支援学校の生徒さんに一言お話させてもらったのが下の写真です。

 

はばたき特別支援学校は開校3年目、私も校医として3年目ですが、純粋で明るく、何事にも一生懸命な生徒さんと、それを支える熱心な先生方にいつも心が洗われます。

今月は歯の検診もあります。

また生徒さんたちに会えるのが楽しみです。

 

 

むし歯予防デー.JPG

新着情報・トピックス一覧へ戻る


▲ページの先頭へ戻る

Copyright(C) スマイル歯科クリニック All rights reserved.